アジア建設技能促進協同組合は外国人技能実習制度のもと、技能実習生を受入れる事業協同組合です。人材育成による国際貢献や安定した人材確保をお考えの経営者、人事担当者の方はお気軽にご相談を。

メリット

外国人技能実習生を活用するメリット

①向上心旺盛な若者の受け入れによる企業内活性化

向上心旺盛な若者の受け入れによる企業内活性化「技術を習得する」という強い目的意識を持った外国人技能実習生は、意欲的な作業による大幅な効率UPに繋がるだけでなく、既存社員をはじめパート・アルバイトの方にまで良い刺激を与え、職場全体が活性化し企業利益に貢献します。

②国際貢献・技能支援によるアジアへのビジネス拡大

国際貢献・技能支援によるアジアへのビジネス拡大外国人技能実習生は、日本の技術、技能を学ぶだけでなく、日本の文化や日本語を学んで帰国しますので、国際友好に大きく貢献します。そして、ベトナム国内法人ではリーダーとして雇用されますので、取引拡大の可能性や、海外進出時の人材として活躍します。

アジア建設技能促進協同組合の組合員になるメリット

①建設作業に適した国を選別

送り出し国15か所の中でベトナムは中国企業や韓国企業の参入が目立つ中、日本企業の参入を熱望している姿勢がとても強く親日です。そ して実直で真面目な人が多い国民性で、平均年齢も27歳ととても若く成長を夢見るやる気ある人財がとても多いのが特徴です。

②日本語教育環境を強化しています

コミュニケーションをとるのに一番肝心な言語。送り出し機関の中でも教育制度が充実している企業と協定書を交わし、日本国内では組合事務所内に講習施設を設け責任をもって日本語教育に取り組んでいます。

③建設業に特化

77職種137作業が認められている技能実習ですが、その中で建設業に関わる26職種41作業に特化することにより、安全技能や業界用語も事前に教育することが可能であり、円滑で安全な実習生活が送れるように取り組んでいます。

④同業者とのマッチング

建設に携わる企業の集合体ですので、仕事のやり取りや相談などが活発に行えるように、セミナーや勉強会・定期的な懇親会や親睦会、そして実習生も交えた交流会を定期的に開催しています。

⑤専門家によるセミナー

様々な専門家が毎月会員向けにセミ ナーを行います。未来を予測し、共に成長できる環境づくりを心掛けています。時流を掴み、確実な営業戦略を立案し、景気に左右されない盤石な営業基盤作成を一緒に考えましょう。海外進出セミナーも開催しています。

⑥ベトナム語勉強会

コミュニケーションをとるのに一番肝心な言語。送り出し機関の中でも 教育制度が充実している企業と協定書を交わし、日本国内では組合事務所内に講習施設を設け責任をもって日本語教育に取り組んでいます。

⑦ベトナム進出支援

当組合とベトナム企業とのパイプを活用したベトナム進出支援を行っております。
コンサルタントや企業の紹介・会社 設立方法・営業方法など、アドバイスから企業マッチングも行います。
まずはご相談を。

⑧ホームページの活用

こんなことありませんか?
・HPはあるが更新していない。
・スマホ対応していない。
・会社案内程度の内容。
HPを活用し積極的な営業を仕掛けていくお手伝いをいたします。共同で発注するので個別で発注するよりお得な提案が可能です。

  • facebook
Copyright © アジア建設技能促進協同組合 All Rights Reserved.
Open

お問い合わせ

Close
Scroll Up